トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

シェアハウス、ルームシェアって増えてるんだね!外国人の方や社会人の利用が多いんだって!そのうち学生も主流になってくるまもね!

f:id:suzuki3183:20160302020907j:plain

 

今日は、新年会かねて山下さんとその愉快な仲間達で新年会!!

 

3月に入っての新年会もないんだろうけど・・・

 

体調悪い人いたり

 

仕事が忙しかったりで急きょ今日に・・・

 

あと3人くらい集まれなかったけど

次回だね

 

40代、50代、60代と集まった

僕が一番年寄り

 

ま、最近は何でも一番年寄りだな…

 

 

でも、おしゃべりは負けていないが

最近劣勢が続いている

 

みんな適当に相手してくれるので楽しい!!

 

このメンバーでシェアハウスでも作るといいんだけどなと

誰からともなく話がでた

 

そうだよな~

僕なんてもうすぐ一人の生活になって

仕事終わって

ただいまって言っても誰もいなくなっちゃう

 

 

そりゃ寂しいな・・・・・

 

今でも二人の生活って

寂しいものがあるしね

 

 

家に帰ってググってみると

今や日本に

シェアハウスって

2~3万室あるって、びっくり!

 

 

仕事終わって

みんな三々五々集まって

たわいもない話をして

 

 

話疲れたら自分尾部屋で寝る

 

なんて生活楽しいだろうな・・・・

 

喧嘩したら、さっさと部屋にこもっちゃえばいいし!

 

気のおけないメンバーでやろうか?

なんてことに

 

 

ふる~~~いビル一棟かって

 

リノベーションして作る

 

20人くらいがちょうどいいかもね

 

 

子供いる世帯から学生、社会人、老人の共同生活

楽しいかもね!

 

まじめに検討してみようかしらね!

 

ほんとは

年寄りにとって

シェアハウスって元気なうちは

いい環境なんだなと思う!

 

そういうライフスタイルいいな!

 

動けなくなったら

介護施設でも病院でもどこにでも移ればいい

 

元気なうちは

シェアハウスがいいな!!

 

なんてのが今日のみんなの意見

 

いいかもね・・・・

 

                   洋二